内科・精神科・神経科 医療法人くすのき会 南飯能病院

               

【利用者の声】Fさん

2022/07/14

◆プロフィール

 Fさん 

 性別:女性
 職業:サービス業

◆リワークとの出会い
復職の時期が近づいてきた時にリワークのお話を聞き、
私自身も復職するには何か足りないと感じていたので、
参加することを決めました。
◆リワークで役に立ったプログラムやサポート
どのプログラムも参加する度に新しい発見や、
すぐに実践出来ることを教えてくださるので、とても役に立ちました。

その中でも役に立ったプログラムはマインドフルネスプレゼンテーショントレーニングオフィスワークトレーニングです。

マインドフルネスはマインドフルネス呼吸法を習得し、
緊張した時や眠れない時に実践してとても役に立ちました。

プレゼンテーショントレーニングは元々苦手でしたが、
プログラムの回数を重ねるごとに苦手から自信につなげられたことが良かったです。

オフィスワークは、プログラムの一環として、
実際に使用する朝礼マニュアルを作成し、完成後は実際に日直を行い、
復職前の自信につながりました。

サポートとしては、いろいろと気に掛けてくださり、
個別面談で悩みを解決できたことが良かったです。
◆リワークを通した具体的な変化やターニングポイント
不安に感じていた事や苦手に思っていた事が少しずつ克服でき、
自信に繋がっていったとき。
◆今後の目標
短い期間でしたが、今まで学んで来たことを活かし、
これからは自分で解決しながら頑張りたいと思います。