内科・精神科・神経科 医療法人くすのき会 南飯能病院

               

プログラム「青葉クラブ」

2022/09/23

こんにちは(^^)/
朝晩との気温差が激しかったり、
先日は台風があった中体調管理が大変だと思います。

皆さんサツマイモ🍠はお好きですか?
現在の青葉クラブでは間もなくさつま芋が収穫時期をむかえます。

8月の暑い最中にプログラムに参加している皆さんと
頑張って草むしりをした甲斐があります(*^-^*)

痩せた土地でツルを繁茂させない事が栽培のコツだそうで、
難易度的には比較的挑戦しやすいかと思います。

種類も豊富にありホクホク系やしっとり・ねっとり系とある中、
今年は人気の『シルクスイート』と『安納芋』を選びました。

しっとり・ねっとり系の種類なので焼き芋やスイーツなどに向いています。
食欲の秋ですね(*^-^*)今からとても楽しみです。

芋掘りのイラスト

******************
 南飯能病院 デイケアくすのき
  ~見学・相談はこちら~
住所:〒357-0042 埼玉県飯能市大字矢颪415
電話予約:042-972-7111
ネット予約:こちらのページから