内科・精神科・神経科 医療法人くすのき会 南飯能病院

               

【利用者の声】Kさん

2022/11/08

◆プロフィール

 Kさん 

 性別:女性
 職業:サービス業

◆リワークとの出会い
「復職しなくては…」という気持ちはあるのに、なかなか前に進めずにいたところ、
院長先生(リワーク医担当)からすすめていただき、リワークの事を知り、
気持ちも体調も改善されればと思い、参加しました。
◆リワークで役に立ったプログラムやサポート
リラクゼーションでは、呼吸法でリラックスを確認することを回数を重ねることで、
とてもリラックスすることが出来るようになりました。
また、脳トレ等も普段しない事なので、凝り固まった脳がほぐれた感じで、
楽しく過ごすことが出来ました。
思考を変えるきっかけになったと思います。
◆リワークを通した具体的な変化やターニングポイント
参加する前は残りの人生をどう生きるかモヤモヤした気持ちでしたが、
思考を変えることで自分が楽になれると思いました。
不安になったとき等の対処方法なども実際に実行することが出来ました。
生活リズムの改善をしなければと気づいたことも、
一つのターニングポイントだったかと思います。
◆今後の目標
今回の経験を活かし、人の助けに少しでも役に立てればと思います。
一方で、再発しないように思考を柔軟にしていければと思います。