内科・精神科・神経科 医療法人くすのき会 南飯能病院

               

【スタートアップ利用者の声】Aさん

2023/04/04

◆プロフィール

 Aさん 

 性別:女性
 職業:製造業

◆スタートアップとの出会い
スタートアップとの出会いは1ヶ月程入院し、
退院後の外来診察時に院長からスタートアップがあることを聞き、
就労に向けて参加してみようと思いました。
◆就職に向けて役に立ったプログラムやサポート
認知行動療法は自分の中で役に立ったのではないかと思います。
ストレスに対する対処法であったり、薬に頼るのではなく、
セルフコントロールする事が認知行動療法の目的であると理解し、
実践していきました。
◆スタートアップを通した具体的な変化やターニングポイント
スタートアップに参加し、色々な方とコミュニケーションを取ったり、
一緒に課題に取り組んでみたり、脳トレをしたりと自宅に居たら引きこもってしまうだけなので、
スタートアップに参加することで、気持ちが少しでも前向きになっていったことは良かったと思います。
◆今後の目標
気持ちが沈んだり、前向きになれなかったりした時は、
スタートアップでの学びを思い出し、仕事を続けられるように頑張りたいです。