内科・精神科・神経科 医療法人くすのき会 南飯能病院

               

🥚🐰イースターの話し🐰🥚

2023/04/14

皆さんこんにちは!!だんだんと暖かくなってきましたね。

今日はイースターについて話したいと思います🐰🥚

春の訪れと共に楽しむ「イースター(復活祭)」日本でも定着しつつあります。

イースターとは「復活祭」のことをいいます。

十字架にかけられて亡くなったイエス・キリストが3日後に復活したことを祝うお祭りです。

イースターは日にちが定まっているものではなく春分の日の後の最初の満月の次の日曜日と決められているそうです。

今年は4月9日でしたね!!

イースターではカラフルにペイントされた「イースターエッグ」が欠かせないアイテム☆

部屋に飾ったり、エッグハントやエッグレースで使用したりします。

デイケアでは今年初めてイースターエッグ作りに挑戦しています(´艸`*)

卵にフォークで穴をあけて中身を取り出し、良く水で洗い乾かしました。

これからペイントしていくのでどんな作品に仕上がるのか楽しみです!!🐰🥚

興味のある方は是非見学にきてくださいね(*^^*)