内科・精神科・神経科 医療法人くすのき会 南飯能病院

               

~春キャベツのメンチカツ~

2023/05/12

みなさんこんにちは!!2週間ぶりのブログ更新です(´艸`*)

GWはどうお過ごしになりましたか?遠出や近場に外出したり

のんびりお家時間を楽しむのもいいですよね☆彡

さて、今日は調理プログラムで「春キャベツのメンチカツ」を作ったので

紹介していきたいと思います。

今回はメンチカツをパンにはさみたいと意見があったのでメンチカツサンドにしました。

キャベツを千切りにしたり、合挽きミンチと混ぜたり、味付けをしたり、

ミンチをまとめたりと、それぞれの行程をみんなで分担して楽しみながら作れました。

とても大きなメンチカツになり揚げる時間が難しく、良い経験になりました。

ボリュームがあり肉がジューシーで食べごたえがあって美味しかったという感想が

多数聞けました(*^^*)