内科・精神科・神経科 医療法人くすのき会 南飯能病院

               

収穫🌱

2023/05/19

皆さんこんにちは。

ここ最近は長袖を着ても寒い日が続いたと思えば半袖シャツでないと暑いくらいの気温だったり、風が強い日があったりと服装の調節が難しいですね。風邪を引かないように体調管理が大変です。

今回も青葉クラブについて書きたいと思います。

これから梅雨に入り夏を迎えるにあたり作業の効率化を図り雑草対策として防草シートを張りました。結果は大正解(*^▽^*)草むしりの手間が省けました。

人参と小かぶを育てており小かぶが収穫時期をむかえました。無農薬で育てているので葉の部分は虫に食われてしまいましたが実の部分は十分な大きさになりました。沢山収穫できたので皆さんに持ち帰ってもらい、美味しかったとのお声を頂きました。頑張って育てた甲斐があると思う瞬間です(^-^)

これから玉ねぎ、ジャガイモの収穫も迫っています。うまく収穫できたらまたブログで報告させてください(^-^)