内科・精神科・神経科 医療法人くすのき会 南飯能病院

               

【利用者の声】Zさん

2024/02/17

プロフィール

 Zさん 

 性別:女性
 職業:公務員

◆リワークとの出会い
主治医の紹介で。
休職して体の調子が回復し、何か次のステージに進みたくなったので。
◆リワークで最も効果があったプログラムとその理由
・マインドフルネス、CBT、個別面談。
朝、起床後は必ず瞑想を行い、こころを整えるよう努めています。
モヤモヤしたことがあったら、逃さずコラム表を記入。
コラム表を個人面談時にも活用し、他の視点からの見方をサポートしていただけたので、前にすすんで行くことができました。
◆休職したときと今の自分の変化
・休職したときはとにかく被害者意識が強かったと当時の手帳を見て思います。
仕方がないですが、リワークに通わなければその意識はずっと引きずったままだったと思います。
リワークのおかけで一歩引いて、相手から見た自分の姿は
どうであったかが考えられるようになったと思います。
◆利用者様や利用を検討している方へのメッセージ
・リワークに通う自分に自信を持って欲しいです。
新しい価値観を身に着け、次のドアを開いていけるはずだと思います。
私もそう努力してきましたが、求道心をもってプログラムに参加するとよいと思います。
日にち薬+αの効果があると思います。
◆今後の目標
・ACTで確認した自己の価値を忘れずに、
これからも価値に沿って穏やかに、健やかに生きていきたい。