内科・精神科・神経科 医療法人くすのき会 南飯能病院

               

創作クラブ~プチブーム~

2024/09/13

皆さんこんにちは~☀夏から秋に移り変わりますね~

気温の変化も激しくなりがちなので、体調を崩されないようにお過ごしくださいね。

創作クラブでは、現在アイロンビーズがプチブームになっています。

皆さん、ご存じの通りアイロンビーズとは、アイロンで溶けるパイプ状に

カットされたビーズです。

ビーズ同士が融着してモチーフが完成します。

子供も大人でも楽しめる楽しい知育玩具ですよね☆彡

色々な形やキャラクターや立体の作品を作っています。

なかでも人気なのは「キティーちゃん」です。

キティーちゃんといえば、今年で50周年♡ですよね。

それにあやかり、色々な種類のキティーちゃんを作りました✨✨✨

何色のリボンにするか服にするかフルーツにするか考える楽しみもありました。

アイロンの加減が難しかったですが、皆さんすてきなキティーちゃんができました♡

かわいい、楽しい、デイケアのプチブーム、アイロンビーズの紹介でした~♡