内科・精神科・神経科 医療法人くすのき会 南飯能病院

               

プログラム「青葉クラブ」

2022/06/24

皆さんこんにちは。
梅雨が本格的になり、暑かったり寒かったりと
憂鬱な気持ちになってしまいますね(;^ω^)

本日はプログラム「青葉クラブ」を紹介したいと思います。
週1回、当法人介護老人保健施設『楠苑』の敷地で農作業を行っております。

季節によって様々な作物を育てています。
その他プランター栽培にも挑戦しています。

現在はジャガイモ、枝豆が植えてあり、ジャガイモの収穫を行いました。
想定を上回る量ができビックリ(;゚Д゚)

皆夢中で収穫をしていました。
その日は参加者はお土産に持ち帰るように袋いっぱいに詰めました。
院内に戻り、早速取れたてのジャガイモを蒸かして食べてみました。
さすが新ジャガ、美味しかったです!

今後取れた野菜で収穫祭を計画しています。
天気に左右され思うようにいかない事も多いですが、
やりがいや達成感、癒しなどの様々な効果を感じられます。
興味のある方はぜひ見に来てくださいね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 









******************
 南飯能病院 デイケアくすのき
  ~見学・相談はこちら~
 住所:〒357-0042 埼玉県飯能市大字矢颪415
 電話予約:042-972-7111
 ネット予約:こちらのページから