内科・精神科・神経科 医療法人くすのき会 南飯能病院

               

🎋♡七夕♡🎋

2023/07/07

夏と一緒に近づく七夕🎋毎年、7月7日は七夕ですね。

七夕とは、年に1度の7月7日に織姫と彦星が天の川を渡って出会える

特別な夜のことです。華やかな飾り付けをしたり短冊に願い事をかいたり、

日本の伝統的な行事として親しまれていますよね(*^^*)

デイケアでも七夕飾りを作り、1人1人短冊に願い事を書きます🎋

笹の葉に飾ると、織姫と彦星の力で願いが叶えられたり、みんなを悪いものから

守ってくれるという言い伝えがあるのだそうです。

ちなみに、8月中旬から下旬にかけて天の川が見やすいと言われているそうですよ!

デイケアでは季節の行事やイベントを行っています☆彡

興味のある方は是非、見学に来てくださいね☆彡☆彡

 

 

 南飯能病院 デイケアくすのき
  ~見学・相談はこちら~

住所:〒357-0042 埼玉県飯能市大字矢颪415
電話予約:042-972-7111
ネット予約:こちらのページから