内科・精神科・神経科 医療法人くすのき会 南飯能病院

               

NHKの取材が来ました!

2023/09/01

皆さんこんにちは。

セミの声も弱まり、少しづつ、すこーしづつですが、秋の気配が漂ってきているようなまだまだ残暑が続いているような・・・
曖昧な天気ですが、ブログをスタートしていきます!

少し前の話になるのですが、なんと当デイケアにNHKの取材が来ました!

このブログでもたびたびご紹介しているSST‐VR(VRゴーグルを用いたSST)の様子を撮影したいとのことでした。

わりと急に話があったこともあり、普段SSTに参加しているスタッフ・利用者様一同ドキドキしながら当日を迎えることとなりました。

撮影当日はSST‐VRの関係者の方や、カメラマン・音声・インタビュアーの役割の方々がいらして、SST‐VRを行っている様子を撮影していただきました。撮影が入っているものの、あくまで普段の様子を撮りたいとのことだったので、普段と大きく変えずにやり終えました(実際にはかなり肩に力が入っていたはずです笑)

撮影後には利用者様やスタッフのインタビューも撮影されたのでもしかしたら放送されるかもしれません。

宣伝にはなりますが、デイケアのSST‐VRの雰囲気も感じ取ってもらえるかと思いますのでお時間ある方は是非見てみてください♪

■放送予定日:令和5年9月14日(木)

■番組名  :NHK「あさイチ」午前8:15~9:55

※放送時間や内容は様々な都合で変更となることがあります