内科・精神科・神経科 医療法人くすのき会 南飯能病院

               

久しぶりに運動会が開催されました!

2023/10/27

皆さんこんにちは。
秋が深まり朝晩は気温が下がってきています。体調に変化はありませんか?

突然ですが秋といえば、どのようなものを思い浮かべますか?



「食」「スポーツ」「芸術」「読書」「紅葉」......



他にもありそうですが、パッと思いつくことはこの辺だと思います。



さて、先日、病院主催の運動会が開催されました。院内の患者様と合同でデイケアの利用者様も参加しました。

コロナ渦の影響で合同で開催されたのは久しぶりです。

種目は、風船リレー、パン食い競争、○×クイズ、玉入れが行われました。



風船リレーは、棒と面が広いラケットで風船を挟んで、風船をバトン代わりにして走ります。

パン食い競争は、数種類のパンから一つ選んで口でくわえ、競争します。デイケアはこの競技で一位になりました!🥇

○×クイズは、簡単な問題に対し答えて正解した人数分ポイントが入ります。

玉入れは、ご想像の通り時間内に玉を投げ入れ総数で決着をつけます。

他に、職員競技があり参加者皆さんが観戦し盛り上がっていました。



参加前は、あまり乗り気ではなかった方も観戦するときは明るい笑顔で、競技のときには真剣に、存分に楽しんでいたようでした。



来年も、無事開催され皆さんが明るく笑顔で楽しめるといいなと思っています。