内科・精神科・神経科 医療法人くすのき会 南飯能病院

               

調理プログラム

2024/02/02

みなさんこんにちは(^^)/

年が明けてもう1ヶ月経ってしまいました(;^ω^)明日は節分ですね👹皆さんは豆まきをしますか?

本日は調理プログラムについて書きたいと思います。

当デイケアの調理プログラムは午前中に参加者様とメニューを決めて予算を決めて買い物に行き、午後調理をしています。

始まった当初は参加人数が少なく1人と言う時もありましたが徐々に参加していただける人数が増え、今では10人以上になるプログラムに成長しました(^-^)

作ったものの記録をノートにまとめていますが4冊目に突入します。振り返ってみると色々なものを作っています。

和洋中・おやつと様々なものがあり、なかでも好評だったものは数回作っています。

利用者様のリクエストで多かったのはパン🍞や焼き菓子、唐揚げなどが多く上がります。

『皆で楽しく』を基本としているので料理はあまり得意でないと思っている方の参加も大歓迎です。手分け作業を進めていくので心配な時は見学でも大丈夫です。美味しものを食べたいと言った気持ちも立派な参加理由です(^-^)

沢山の方の参加をお待ちしておりますm(__)m